趣味チャンネル琉求凰釣のまったりブログ

趣味チャンネル琉求凰釣のジーンが日々の日常や役に立ちそうな情報、製品に関するレビューなどをまったりと書き込んでいくブログです!

友人と庭でバーべキュー!

久しく友人と会ってBBQをしました!
BBQ場などは人が多く来そうなので、少人数でできるベランダで二人BBQ行いました。
今回は備長炭のレビューも併せてのBBQだったので不安要素もありましたが、大成功でした!
 
 
 
 
 
備長炭のレビューとしては、火起こし器を持っていれば、着火剤を使用して火を起こすことは簡単にできます。
私が行った方法は、火起こし器の底に着火剤を用意して、その上に木炭の消し炭、木炭の消し炭に木炭を少し足して、その上に備長炭を縦に並べました。
 
 
 
 
 
初心者でも道具があれば火が起こせるので木炭より火持ちの良い備長炭は大変おススメです。
 
詳しくは下記の動画をご覧ください!
 
火起こし器などの道具についても動画の説明欄に載せてあります。
参考になれば幸いです。
 
趣味チャンネル琉求凰釣のジーンでした!