趣味チャンネル琉求凰釣のまったりブログ

趣味チャンネル琉求凰釣のジーンが日々の日常や役に立ちそうな情報、製品に関するレビューなどをまったりと書き込んでいくブログです!

オクラの切り戻しが順調か!

趣味チャンネル琉求凰釣のジーンです!

本日はオクラの切り戻しを行った株から花が咲いていたのでご報告させていただきます。

 

私は以前にもオクラを栽培したことがありますが、切り戻しを行わず、ある程度収穫して大きくなったら撤去していました。

今回は萌芽があるのを確認して、切り戻しができるのではと思い、切り戻しを行いました

 

 

 

いつも通りに水やりをしていたら萌芽から花が咲いているのを発見しました

f:id:ryukyuo_tyou:20200815202743j:plain

オクラの萌芽から開花した様子

これまでは一株から1本から2本ずつ収穫をしていて、料理に使い辛く困っていました、、、

 

しかし、切り戻しで萌芽から花が咲いたので一株からこれまで以上に収穫ができるだろうと期待しています。

 

切り戻しを行った株が今後どうなっていくのか観察しながら育てていこうと思います!

 

短くなりましたが、オクラの切り戻しを行った株から開花したことのご報告でした!

皆さんも家庭菜園でオクラを育ててみてはいかがですか。