趣味チャンネル琉求凰釣のまったりブログ

趣味チャンネル琉求凰釣のジーンが日々の日常や役に立ちそうな情報、製品に関するレビューなどをまったりと書き込んでいくブログです!

【素人家庭菜園】ニンジンの種まきを行いました!

趣味チャンネル琉求凰釣のジーンです!

今回はニンジンの種まきベランダにて行いました
ニンジン播種は初夏から夏にかけて行うと説明が書かれていたので種まきを行うことにしました 
 
 
 
ニンジンの種まきのついでにベランダで栽培しているゴーヤーの収穫も行いました。

f:id:ryukyuo_tyou:20200814224525j:plain

オクラ
オクラも収穫が終わり、切り戻しを行いました。
 
切り戻しをすることで来年も収穫ができるのか試してみます!
 
新芽が元気に育っているので期待できそうです!
 
 
 
さて、ニンジンの種まきですが、種まき用のポットを使用して行いました
さし芽や種まき用のものを使用しました。
 
今回はダイソーではなくホームセンターで購入したものを使っています。
 
種まきの様子は下記の動画をご覧ください。
 
今回はニンジンの種まきをしました
初心者なので上手くいくかわかりませんが、今後の成長に期待しています。
 
みなさんもちょっとした庭での家庭菜園はいかがでしょうか。
 
 
趣味チャンネル琉求凰釣ジーンのTwitter
趣味チャンネル琉求凰釣ジーンのFacebook